看護師転職サイトの比較方法とは

看護師転職サイトの比較方法とは



看護師転職サイトでは全国からの看護師求人をインターネット上でご紹介しています。

看護師専門に求人を揃えているだけあって、求人数がとても多いのが特徴です。

看護師転職サイトはただ求人を載せているだけじゃなく、転職支援サービスを提供しています。

担当のコンサルタントが転職を希望している看護師さんにぴったりな求人を紹介します。

最近では様々な看護師転職サイトが乱立してきて選ぶのに迷うようになりました。

看護師転職サイトの選び方は、まずこの転職支援サービスが提供されていることがポイントです。

コンサルタントによって能力や相性に違いがあるのでご自身と相性のいいコンサルタントを探すといいです。

その次に非公開求人の取り扱いの多さです。

非公開求人は求人を出している病院や施設などの希望で非公開にしている求人です。

なぜ非公開にするのかは、条件のいい求人を一般公開すると、たくさん応募が来てしまい、求める人材を探すのに時間や手間が掛かりすぎるという理由が多いです。

そのような非公開求人を取り扱っている看護師転職サイトのほうがより好条件の職場に入職しやすいです。

ネットで検索するほかにも、様々な看護師転職サイトを比較しているサイトもありますので、それを参考にして選ばれるといいでしょう。






正看護師と准看護師にはどんな違いがあるの?





医師や患者のサポートに欠かせない存在である看護師ですが、この看護師には正看護師と准看護師が存在します。

患者側からすると、なかなかその区別がつかない両者ですがこの二つには明確な違いがあります。

それは正看護師の国家資格ですが、准看護師の資格は国からではなくそれぞれの都道府県が認定したものであることです。

また、受験資格も違いますから気をつけなければなりません。

正看護師になるには、高校卒業後看護師の専門学校で3年から4年の教育を受ける必要があります。

准看護師の場合は、中学また高校卒業後に准看護学校や養成所で二年間の教育後に受験資格を得ることが出来ます。

准看護学校では働きながら勉強をすることが出来るために、社会人や主婦など30代40代の人々の姿も多く見られます。

准看護師は正看護師と違い、医師や正看護師の指示なしで自ら動くことは出来ません。

そのため、同じような働きをしていても、両者には給与面や待遇など労働条件に大きな違いが見られます。

ですから、准看護師から正看護師にステップアップしたいと考える人も少なくありません。

准看護師から正看護師になるには、二年間正看護師としての教育を受けることで、初めて正看護師の受験資格を得ることが可能となります。

このように正看護師と准看護師は患者にとってはどちらも同じ看護師ではありますが、厳密には様々な違いがあるのです。




看護師求人ランキング


関連記事


今では当たり前の脱毛エステ

今では当たり前の脱毛エステで、ワキ脱毛をしてもらう人が増えつつありますが、施術の全てが完了していないというのに、契約をキャンセルしてしまう人もかなりいます。...


永久脱毛のどんなもの?

日本においては、クリアーに定義付けされているわけではないのですが、アメリカの公的機関では「一番最後の脱毛時期より30日経ったときに、毛の再生率が20%以内」...


薄着の季節になる前に

ノースリーブの服が多くなる薄着の季節になる前に、ワキ脱毛を100点満点に終了しておきたいという人は、上限なしでワキ脱毛に通うことができる、フリープランがお得...


デリケートゾーンのムダ毛ケアなら

最近関心を持たれているデリケートゾーンのムダ毛ケアなら、脱毛サロンに行くのがおすすめです。 とは言っても、やはり恥ずかしいと思案中の方には、機能性の高いデ...


理想的な唇になれるグロスルージュです。

私が思う理想的な女性の唇は、健康的なピンク色で適度なボリューム感があり、ツヤツヤに輝いている唇です。私が今愛用しているオルビスのグロスルージュのピンクブーケ...


「酵素ドリンク人気ランキング」を探している人には酵素ドリンク通販おすすめ人気ランキングで解決です!

こんにちは。 酵素ドリンク人気ランキングを検討してる方いらっしゃいます? 自信を持ってまあまあいいなと思ったのは酵素ドリンク通販おすすめ人気ランキングという...


AX